廣告載入中

A-Studio 170210

A-Studio 【小日向文世】
2017年2月10日放送動画 20170210

動画内容:
愛妻家・小日向文世の役者人生 愛犬とはケンカの日々!?

現在63歳。22歳で俳優を志す。オンシアター自由劇場の門を叩き、解散までの19年間在籍。その後47歳で出演した三谷幸喜作・演出の舞台『オケピ!』そしてドラマ『HERO』で一躍注目を浴び、遅咲きのブレイク!以降も、善良で温厚な役柄から冷徹な憎まれ役まで自在に演じ分ける多彩な魅力で人気を博している。今回、鶴瓶は小日向の妻と2人の息子に極秘取材を敢行!個性派俳優の家庭での意外な(?)素顔とは!?

39歳のとき貯金ゼロで結婚。一番安いウエディングドレスでの記念撮影…貧しかった下積み時代の思い出。自宅が大好きな小日向は暇さえあればエビと観葉植物を愛でる日々…しかし愛犬・きなことはウマが合わず…!?

旧知の仲の女優・渡辺えりが小日向の下世話な(?)趣味を報告!?三谷幸喜が「小日向に賞を取らせる」と宣言した舞台が見事、読売演劇大賞を受賞!しかし祝いの席で三谷が「帰れ!」と小日向を一喝!?一体何が!?主演映画の“ドS”監督に取材!水温7℃の川で決死の撮影!なぜもっと暖かい時期に撮影しなかった…?監督が明かした“えげつない”理由に小日向が怒り心頭!?自前の(!?)カツラを持参して挑んだ過酷な現場!?

「役者を辞めようと思ったことは一度もない」…やはり大学で演劇に打ち込む息子が「楽しそうに生きている」と語る父・小日向文世の役者人生…。遅咲きの個性派俳優が放つ不思議な魅力の背景に笑福亭鶴瓶が迫る!

出演:
【MC】 笑福亭鶴瓶 【アシスタント】 森川 葵 【ゲスト】 小日向文世

廣告載入中

↘ 集數選擇 Pick an Episode in《

▶ 回應/評論 Facebook comment