廣告載入中

A-Studio 181221

A-Studio【古舘伊知郎】名調子の原点!?&安住アナの異常な愛情!?
2018年12月21日放送動画 20181221

動画内容:
(秘)告白 古舘伊知郎 家族の肖像 安住アナのあふれる愛!?▽鶴瓶が徹底取材!今一番観たいスターたちの素顔を引き出す、プレミアムなトーク番組です!

東京都出身。立教大学を卒業後、77年テレビ朝日にアナウンサーとして入社。プロレス実況において、鋭敏な語彙センスとボルテージの高い過激さが魅力の「古舘節」と称される独特の語り口を確立、人気を博す。フリー転身後はF1はじめスポーツ実況からバラエティ・音楽番組の司会などで大活躍!2004年からは12年間にわたり『報道ステーション』のメインキャスターを務めあげた。俳優としても現在『下町ロケット』に出演中!

鶴瓶&川栄は昔から古舘に憧れているという安住紳一郎アナに取材!古舘の実況やライブを書き起こして保管しているという安住。過去にも番組で丸暗記した古舘の語りを披露して号泣…!?明治大学出身なのに古舘が好きなあまり立教大学のイベントにこっそり参加!?暴走する安住の異常な愛情に古舘は…!?毎日すべての苦情に必ず目を通していたという古舘の「報ステ」の日々。クスリとも笑ってはいけない…緊張感溢れる報道現場の裏側!?

おしゃべりすぎて喧嘩のような会話を繰り広げる母と姉に弁論部出身で寡黙な父が四字熟語で一喝!?伊知郎が一番口下手!?…古舘の原点ともいえる不思議な一家団らん!?そして若くして亡くなった大好きな姉への想い…。

姉の葬儀後、強いと思っていた父の背中を見て気づかされたこと…。かけがえのない家族の肖像。自身の息子・佑太郎はミュージシャンで俳優としても活躍中。「反対しない代わり応援もしない」親子の絶妙な距離感とは?

F1、マラソン、そして『タモリ倶楽部』での麻布十番完全実況(!?)まで…古舘・思い出の実況を再現…あの名調子をまとめて披露!!今まで、そしてこれからの古舘伊知郎にせまる30分!乞うご期待!

出演:
【MC】 笑福亭鶴瓶 【サブMC】 川栄李奈 【ゲスト】 古舘伊知郎

廣告載入中

↘ 集數選擇 Pick an Episode in《

▶ 回應/評論 Facebook comment