廣告載入中

ブルーモーメント 第8話  240612

ブルーモーメント 第8話 熱雷襲来!SDMは活動停止…晴原復活なるか!?
2024年6月12日放送 20240612

【番組内容】
「生きて」晴原(山下智久)は上野(平岩紙)に助けられ土石流を間一髪で逃れた。一方、上野に最悪の事態が。SDMは活動停止。半年後、晴原は気象予測をやめていた。

「生きて――」 上野香澄(平岩紙)は呟き、晴原柑九朗(山下智久)を庇って土石流に巻き込まれた。晴原が目を覚ますと緊迫した空気が漂っていた。丸山ひかる(仁村紗和)は5年前の関東南部豪雨で何があったのかを語り始めた。 5年前、上野と一緒にいた園部灯(本田翼)は、上野の息子・海斗(石塚陸翔)が危険区域にある保育園に取り残されていたことを知り、怪我(けが)をしていた上野の代わりに

「必ず戻ってくる」と言い保育園へ向かった。ひかるは当時その保育園で働いており、そこへやってきた灯、そして海斗と共に避難したのだが途中ではぐれてしまった。そして灯は、海斗を庇って亡くなった。 3カ月後、SDMは活動停止となっていた。そんな中、テレビのお天気コーナーには気象予報士の試験に合格した雲田彩(出口夏希)が出演し、晴原は今すぐにやらなくてもいい研究に没頭している。

心配してやってきた園部優吾(水上恒司)と汐見早霧(夏帆)だったが、晴原はSDMに対して後ろ向きになっていた。そんな中、彩の気象解析により危険な雷が起こる可能性が判明。命を守るため奮闘する彩だったが、SDMの本部に突然、海斗がやってきて…。

【主題歌】 ボン・ジョヴィ『レジェンダリー』
【挿入歌】 山下智久『Perfect Storm』
【出演者】
山下智久  出口夏希 水上恒司 岡部大 仁村紗和  ・  夏帆 平岩紙 橋本じゅん  ・  本田翼 真矢ミキ 舘ひろし 他

廣告載入中

↘ 集數選擇 Pick an Episode in《

▶ 回應/評論 Facebook comment