廣告載入中

A-Studio+ 230512

A-Studio+ 【車いすテニス・国枝慎吾】妻・幼馴染への感謝“第二の青春”
2023年5月12日放送動画 20230512

動画内容:
▽世界ランキング1位の夫を支えた妻の存在…錦織圭が語る国枝のテニスプレーヤーとしての才能と実績▽引退してから感じる自身の変化、そして引退を決意した瞬間とは!?

11歳で車いすテニスと出会い、2007年車いすテニス選手として、日本人初のプロ転向。2021年、東京パラリンピックで2大会ぶり3度目の金メダルを獲得。2022年にはウィンブルドン選手権を悲願の初制覇し、四大大会とパラリンピックを制覇する「生涯ゴールデンスラム」の偉業も成し遂げた。世界トップを走り続けてきた国枝を支えた人たちへの取材で原動力&意外な一面が明らかになっていく!

藤ヶ谷太輔は国枝が日頃練習している千葉県柏市にある吉田記念テニス研修センターで国枝と同じ型の車いすを体験し車いすテニスの難しさを語るなか、20年来の付き合いという国枝の車いすを担当する安大輔さんから、引退後の国枝からの意外なリクエストやいま夢中になっていることが語られる。鶴瓶と藤ヶ谷は、妻・愛さんを取材!!チーム国枝の一員として、世界ツアーに帯同し献身的に支えてくれた妻への感謝の言葉が語られる。

一方、妻・愛さんから「これからは家のこともできるように」と自宅での国枝の振る舞いを明かされタジタジに… さらに、鶴瓶は国枝のことを尊敬してやまないプロテニスプレーヤー・錦織圭選手に取材!!「国枝さんと比べたら僕は蟻レベルです」と国枝のテニスプレーヤーとしての才能を大絶賛。プライベートでは一緒にオンラインゲームをして遊んだりしているという2人だが、ゲーム中に発覚した意外な事実にスタジオが笑いに包まれる

藤ヶ谷は地元の幼馴染たちにも取材!!坂道の多い通学路を車いすで滑走していたなど小学校時代の国枝の姿が明かされていく。さらに、世界で活躍しても昔と変わらない付き合いをしてくれる親友たちの大切さについても国枝が語る。 ほかにも、引退してから感じる自身の変化、そして引退を決意した瞬間、さらには“奥様からの厳しいダメ出し!?”など、国枝が世界トップを走り続けた理由がわかる30分。お見逃しなく!

出演:
【MC】 笑福亭鶴瓶 藤ヶ谷太輔 【ゲスト】 車いすテニス・国枝慎吾

廣告載入中

↘ 集數選擇 Pick an Episode in《

▶ 回應/評論 Facebook comment