廣告載入中

奇跡体験!アンビリバボー 230427

奇跡体験!アンビリバボー 【前代未聞!都会のど真ん中にクマ出没】
2023年4月27日放送 20230427

【番組内容】
札幌史上初!?中心街にクマが出没!次々に襲われる人!パニックに陥った街!猟友会・警察・自衛隊を巻き込んだ前代未聞のクマ騒動!出没の(秘)衝撃真相に迫る!!

昨年、札幌に突如、クマが出没!! そこはなんと、多くの人が行き交う街のど真ん中!? 札幌でも前例のない、初めての事態に街は大パニック!! 出没の裏にあった予想外の理由とは!? 2021年6月。早朝、北海道猟友会の隊長・斎藤に「クマが出た」という連絡が入った。 しかし、斎藤は耳を疑った。 ハンター歴45年の彼でも「札幌の中心地にクマが出た」という話は聞いたことがない前代未聞の事態だった。

慌てて銃を携え、目撃情報のあったショッピングモールに急行したのだが…その時点ですでに、男女2名の被害者が出ていた。 さらに、ショッピングモールの駐車場から再び駆け出したクマは、そのまま住宅街に向かい…40代の男性が被害を受ける。 さらには自衛隊の駐屯地にまで侵入! なおも続くクマの逃走劇!!警察もヘリコプターを駆使して追跡を開始! 猟友会、警察、自衛隊、札幌全体を巻き込んだ、前代未聞のクマ騒動!

クマはなぜ出没したのか!?そしてどのように収束したのか!? さらに! 今回の事例や近年の野生動物の市街地出没について東京農工大学の教授が「共生の術」を語る。 そこから見えてきた、人間と野生動物の境界線とは!?

【出演者】
【ストーリーテラー】 ビートたけし  【スタジオメンバー】 剛力彩芽  バナナマン(設楽統 日村勇紀)  【スタジオゲスト】 カンニング竹山、横山由依  (五十音順)

廣告載入中

↘ 集數選擇 Pick an Episode in《

▶ 回應/評論 Facebook comment