廣告載入中

ホンマでっか!?TV 230419

ホンマでっか!?TV 【家は買う?借りる?どっちがおトク?りんたろー。新居探し】
2023年4月19日放送 20230419

【番組内容】
失敗しない家選びの方法を専門家が伝授!▽りんたろー。妻が都内豪邸ガチ内見▽家を買いたいマヂラブ野田にローン審査の壁?▽物件マニア飯尾が必ず見るポイントとは?

マンション価格がバブルと言われるほど高騰している今の時代。そんな中で、家は買うべきなのか、借りるべきなのか!?家族や自分のために家を探したいというメンバーが集結して、ホンマでっか!?最強評論家陣が失敗しない家の選び方を伝授! 「今年か来年には家を買いたいと思っている」という野田クリスタル(マヂカルラブリー)だが、評論家によると「今買っても、金利が上がって住宅需要が減って価格が下がる可能性がある」

と評論家から注意が。さらに「借りるのと買うの、どっちがいい?」という疑問には「若いときには借りた方がいい!」そうだが、そこには最近の働き方事情に大きな理由があった。話題は明石家さんまの不動産事情にも飛び火して、バブル時代に8億円で購入した家が、売るときにとんでもない値段になってしまったと明かす! そして、なぜか評論家席には、幼いころから住宅の間取り図を見て育ったという飯尾和樹(ずん)の姿が。

「近所付き合いが苦手」だというゲストのために、内見の段階で隣人がどういう人かを探る意外な目の付け所を紹介する。さらに、あるスタジオメンバーの奥様の新居探しにも密着!都心にある夢の超豪華マンションのお値段は…?

【出演者】
【MC】 明石家さんま  【進行】 井上清華(フジテレビアナウンサー)  【ゲスト】 飯尾和樹(ずん)  熊元プロレス(紅しょうが)  西野未姫  野田クリスタル(マヂカルラブリー)  みなみかわ  【パネラー】 EXIT(りんたろー。、兼近大樹)  磯野貴理子  ブラックマヨネーズ(吉田敬、小杉竜一)  【評論家】 池田清彦(生物学)  池本洋一(住宅情報)  牛窪恵(マーケティング) 榊淳司(不動産ジャーナリスト)  田中勲(住宅診断)  堀井亜生(法律) 

廣告載入中

↘ 集數選擇 Pick an Episode in《

▶ 回應/評論 Facebook comment