廣告載入中

出川哲朗の充電させてもらえませんか? 230128

出川哲朗の充電させてもらえませんか? 【ゆけ!九州<天草>島めぐりっ!完結編】
2023年1月28日 20230128

内容:
■ルンルンッ<天草…島めぐり>!■富岡城から<絶景夕日>パワスポ目指して114キロ!■<絶品グルメ>だらけなんですが■ロンブーが腹ペコでヤバいよ×2SP■

熊本・苓北町の<富岡城>から<天草の島々>を巡って宇城市の絶景夕日パワスポ<永尾剱(えいのおつるぎ)神社>を目指す充電旅の完結編!千秋と別れた出川と土方Dは、上島で7年前お世話になった宿に宿泊。翌朝、絶品朝食を食べていると、出川は土方Dの個性的なみそ汁の食べ方に衝撃を受ける。電動バイクで出発した2人は合津港でゲストの田村亮(ロンドンブーツ1号2号)と合流。亮が掃除を手伝った足湯でコーヒーを飲む。

出発した3人は大矢野島へ上陸するも、出川と土方Dのバッテリーが切れ、亮はひとりで充電場所を探しに向かう。民家の前で住人ではない男性と出会い、ボート店へ。充電のお礼に、亮が釣り番組を3本やっていることもあり、釣り船からの海釣りに挑戦。お刺身も食べさせていただく。充電後は天門橋を渡って宇城市へ。三角駅前で食事できるお店を探すも見つからず、戸馳(とばせ)島へ向かってお店を探すも出川のバッテリーが0%に。

神社で出会った男性のお宅で充電させてもらい、大量のお茶を出してきださる太っ腹な男性に恐縮しつづける。充電後、出発するも再び土方Dと出川のバッテリーが0%に。カキ小屋の看板を見つけて向かうもやっておらず大ピンチ。みかん農家で充電させてもらい、この先にお寿司屋さんがあると教えてもらう。充電して出発するも土方Dと出川がまたバッテリー切れ。亮はひとりでお寿司屋さんへ向かう。

出川と土方Dは電動バイクを押し続けるのだが、お寿司屋さんはまだまだ先。はたして3人はお腹も充電も満たして、ゴールの永尾剱神社から絶景夕日を眺めることができるのか?

出演:
【出演】  出川哲朗、土方D    【ゲストライダー】  千秋、田村亮(ロンドンブーツ1号2号)

廣告載入中

↘ 集數選擇 Pick an Episode in《

▶ 回應/評論 Facebook comment