廣告載入中

YOUは何しに日本へ? 220912

YOUは何しに日本へ? ★羽田空港にウクライナからの訪問者…どこへ行く?
2022年9月12日放送動画 20220912

動画内容:
▼戦火を逃れ日本にやってきたウクライナ家族…13歳の娘に笑顔が▼日本発祥“パフェしか食べない”2泊3日パフェ旅行▼ミニ四駆を買いに来日で大興奮…静岡のタミヤへ!

【避難してきたウクライナ人家族の笑顔】 日本人と結婚したウクライナ人女性がウクライナに住む家族を日本に呼んだ。家族は戦火を逃れ日本へ。空港での感動の再会から始まり、アパートでの暮らし、日本での生活に密着させてもらった。13歳の娘は、憧れの秋葉原へ。ズラリと並ぶアニメキャラに笑顔も…しかしテンションが上がるも、なぜか何も買わない。一体なぜ?そこには強い家族の絆があった!

【パフェしか食べない2泊3日】 1年で400食以上パフェを食べるというフィンランド人の女性を発見。そんなYOUがわざわざ出向いて食べたいパフェは、なんと福井県にあった。完全予約制のパフェ店。すごいパフェが出てくるのだが、完食するとすぐに移動…パフェ…移動…夕食もまさかのパフェ。なんでも今回、2泊3日の旅の中で、パフェしか食べないという。そんなにパフェだらけで大丈夫!?

【ミニ四駆を買いに…ただそのために来日】 軍資金は60万。自称、母国・オーストラリアナンバーワンのミニ四駆マニアが、7年待ち焦がれた「ミニ四駆の聖地」日本にやってきた。さっそく新橋のタミヤへ。そこはミニ四駆が豊富な店で、200種類のミニ四駆を前に「ここに住みたい」と言い出し、爆買いがスタート!さらに店で偶然にも同じ趣味を持つYOUに出会うと、静岡のタミヤ本社に誘われた。そのあとどうなる?

【ラーメン店の夫婦に話しかけたい】 毎年日本にやって来て、これで7回目だというYOU。来日すると必ず行く1軒のラーメン屋さんがあるという。そこは夫婦が営む中野の店。YOUは日本語が話せないのだが、なんとかしてその老夫婦に話しかけたいという。話しかけ方を何度も練習するも「どこからきましたか?」とちょっとズレている。そんなYOUがついに、カウンターごしの夫婦に勇気を出して話しかける時が!

出演:
【MC】 バナナマン(設楽統、日村勇紀) 【ナレーション】(週替わり) パックン/ダニエル・カール/セイン・カミュ/LiLiCo/サヘル・ローズ

廣告載入中

↘ 集數選擇 Pick an Episode in《

▶ 回應/評論 Facebook comment