廣告載入中

YOUは何しに日本へ? 220404

YOUは何しに日本へ? ★笑いも涙も大冒険も!新撮だらけ10年目突入SP
2022年4月4日放送動画 20220404

動画内容:
▼百名山を制覇めざす超人が名峰登頂…からのハシゴ登山で吹雪に撃沈▼日本の家庭料理を食べたい女子が憧れの農家料理ゲット▼摩訶不思議な学生寮で暮らすYOU…なぜ?

【四季折々の日本の山に魅了され…】 百名山を全て登りたいイタリア人教師が難易度マックスの雪山に挑戦…スタッフを置いてけぼりにしながら登り終えると、下山後に事件が起こった!雪山登山で完全燃焼したのかと思いきや、その日のうちにもう1つの山をハシゴすると言い出した。実は彼、世界23ヵ国の山々を登りまくって来た屈強な男。とはいえ2つ目の山は吹雪で荒れる2000m超えの山!画面は全て真っ白…コレ、どうなる?

【摩訶不思議な京都大学の熊野寮に潜入】 京都大学の学生だけが入れる“熊野寮”に45名の学生YOUが住んでいた。そこは昭和の雰囲気が漂いつつも、とても不思議な空間!地下壕と呼ばれる配管だらけの薄暗い場所にたたずむ数学の研究者や、巨大な鍋を運ぶピアニストなど、変わった学生が!YOUたちはなぜ敢えてココを選んだのか?素粒子物理学YOUは、最良の選択だったと言うが…密着してみると納得の理由があった!

【リアル日本の家庭料理が食べたい女子】 母国で見た映画「下妻物語」の舞台となった町で、家庭料理を食べさせてもらうべく交渉していくYOU。するといつしか町中を巻き込み大騒ぎになってしまった。そんな中、晩ごはん作りに名乗りをあげてくれた農家のお宅へ。この優しい家族の家で出される米やネギ・玉子に牛肉は、産地だからこそ可能な新鮮で豪華な食材ばかり!YOUは下妻の人たちとの交流に涙が止まらなくなる。

【ウニ丼食べたい節約女子の苦悩】 日本各地をめぐり旬の食材を食べ歩いてきたYOUがグルメ旅の最終地点に選んだのは北海道!本場のウニ丼を食べたいという。とはいえお金に余裕があるわけではない。激安ホテルに泊まり、ウニ丼以外はおにぎりのみという貧乏旅。しかしそんな彼女に悲劇が!ウニ丼が想像以上に高額だった。冷静になるために一旦店を出るも…目の前には憧れのウニ丼…でも高すぎる。彼女が下した決断は?

出演:
【MC】 バナナマン(設楽統、日村勇紀) 【ナレーション】(週替わり) ダニエル・カール セイン・カミュ パックン

廣告載入中

↘ 集數選擇 Pick an Episode in《

▶ 回應/評論 Facebook comment