廣告載入中

カンブリア宮殿 220224

カンブリア宮殿 【大人気のグルメ通販!絶品を自宅に届ける仕掛け人】
2022年2月24日放送 20220224

【番組内容】
高級すし店向けの天然本マグロ1キロのブロックやイタリア料理店の一流シェフが作ったアクアパッツァ…こうした絶品グルメを自宅で楽しめる通販サイトが急拡大している。

「うまいもんドットコム」と「豊洲市場ドットコム」これら2つのグルメ通販サイトを運営するのが「食文化」という会社だ。「やんちゃ苺」「曲がりネギ」「濃厚な赤身の短角牛」「全身大トロの魚」など、全国各地の埋もれた名産を発掘。また、名店の一流シェフが作る料理を食卓で味わえるよう真空パックで販売。豊洲市場とも関係を築き、本来はすし店などプロ向けの魚や野菜、果物を自宅に届けている。

コロナ禍で外食を控え、自宅で美味しいものを食べようという人が増えたため、グルメ通販の人気は急拡大している。食文化の社長・萩原は元々ゼネコン社員で、中国やアメリカ、メキシコに赴任していた異色の経歴をもつ。まだネット通販が普及していなかった2001年に一念発起して創業。生産者や魚河岸になかなか理解されず、倒産の危機にあいながらもコツコツと市場を拡大してきた。成功をつかむ「先を読む力」について萩原に聞く。

【出演者】
【ゲスト】食文化 社長 萩原章史 【МC】村上龍 狩野恵里(テレビ東京アナウンサー)

廣告載入中

↘ 集數選擇 Pick an Episode in《

▶ 回應/評論 Facebook comment