廣告載入中

奇跡体験!アンビリバボー 201029

奇跡体験!アンビリバボー 【YouTuberが詐欺師撃退!と思ったら!?】
2020年10月29日放送 20201029

【番組内容】
西アフリカから、いかにも怪しいメッセージを受け取ったYouTuber。返り討ちにしてやろう!と返信した彼に訪れたアンビリバボーな結末にスタジオ衝撃!!

アメリカ・ユタ州に住むベンは、ある日、見知らぬ人物から、いかにも怪しげなメッセージを受け取った。内容は「あなたの支援を必要としています。仕事か金銭的支援をお願いします」というもの。 普通の人であれば無視するはずの怪しげなこのメール。しかし、ベンはYouTuberで「この怪しげな男とのやり取りをネットにアップすれば盛り上がるのでは」と思い、この誘いに乗ってみることに!

男は、西アフリカのリベリアに住んでいるようで、子供たちのために基金を設立したいのだという。チャリティーやボランティアを装ってターゲットを油断させようとしているに違いない。やがて男は「アメリカでは古くなった電化製品を送ってくれれば、リベリアの市場で売るから、その利益を折半しよう」という話まで持ちかけてきた。送り先に指定してきた住所を調べてみると、そこは廃ガソリンスタンドのような場所…。

ベンが怪しい男とメールでやりとりを続ける中で発覚した男の正体とは!? そして世界中が驚いたまさかの結末が待ち構えていた!!

【出演者】
【ストーリーテラー】 ビートたけし  【スタジオメンバー】 剛力彩芽  バナナマン(設楽統 日村勇紀)

廣告載入中

↘ 集數選擇 Pick an Episode in《

▶ 回應/評論 Facebook comment