廣告載入中

世界!ニッポン行きたい人応援団 191111

世界!ニッポン行きたい人応援団スペシャル 温泉&豆腐を愛する外国人
2019年11月11日放送 20191111

動画内容:
“ニッポンに行きたくて行きたくてたまらない”外国人を招待!温泉を愛する外国人とあの男が裸の付き合い!また海水を利用した幻の豆腐も!

モロッコで、ニッポン好きを探すイベントを開催。イベントに参加できずも熱烈なアピールをしてきた、「温泉を愛する」モロッコ人男性をニッポンにご招待することに。日本三古湯の一つ、和歌山県・南紀白浜へ向かい、1300年以上の歴史を誇る日本最古の露天風呂・崎の湯で大興奮!

秋田県仙北市では発見から330年の歴史をもつ秘湯・黒湯温泉へ。旅館の手伝いも行い、きりたんぽ鍋を堪能する。続いて、東京・戸越銀座温泉に向かうと、そこにはなんと当番組応援団員のサバンナ・高橋茂雄が!プライベートでも銭湯をめぐるほどお風呂好きの高橋が銭湯の楽しみ方を伝授する!

また勤めていた銀行を辞め、豆腐店をオープンさせたほど「豆腐を愛する」フランス人男性に密着。「TOFU」として世界各国に広まっているニッポンの豆腐作りを学ぶため、来日。富山県富山市八尾町では経済界から芸能界まで食通の有名人がこぞって訪れ、ネット販売でも完売続出のお店、長江屋豆富店へ。生しぼり製法で作る木綿豆腐を学ぶ。口に入れた途端溶けるような食感の豆腐に驚愕!

また沖縄県宮古島では「幻の豆腐」を作る石嶺とうふ店へ。一般的な「豆乳とにがり」を使った製法ではなく、海水を加えて豆腐にするという。手間がかかるため、海水を使用しているお店は5、6軒ほどしかなく、さらに、綺麗な海がなくては作れないため、「幻の豆腐」と言われている。その信じられない方法に男性も衝撃を受ける。

世界で「ニッポンに行きたくて行きたくてたまらない」と願う外国人を探し出し、彼らの熱い想いを取材!! 彼らの夢、~日本で○○したい!~を応援するためご招待しようというのが、この番組。彼らが日本でどんな夢を叶えるのか!? お楽しみください!

【出演者】
【応援団長】織田信成 【出演者】眞鍋かをり、高橋茂雄(サバンナ)

廣告載入中

↘ 集數選擇 Pick an Episode in《

▶ 回應/評論 Facebook comment