廣告載入中

世界!ニッポン行きたい人応援団 190930

世界!ニッポン行きたい人応援団スペシャル
2019年9月30日放送 20190930

動画内容:
“ニッポンに行きたくて行きたくてたまらない”外国人をご招待!流鏑馬を愛すフランス人男性が800年続く流派・小笠原流から指導を受ける!はたして実践テストの結果は…

「カレーを愛する」フランス人男性に密着する第二弾。前回は東京・神田神保町で行列が絶えない人気店「キッチン南海」のカツカレーや新潟県のそば屋で1日700食売れるカレーを食し、感動の嵐だった。そして今回は念願のドラマ「孤独のグルメ」に登場した店「スミレ」へ!そしてご当地レトルトカレー約180種類を揃えた浅草「カレーランド」で大興奮!

また「ニッポンに行きたい人を探せINモロッコ」と題し、番組初となるアフリカ大陸で日本好きを探す。スタッフのインタビューになぜか「コマネチ」など日本のギャグで返す現地の方々。さらに現国王のムハンマド6世は日本食好きで専門料理人を雇っているほど。そんな親日の国モロッコで日本好きアピール大会を決行!

さらに「流鏑馬を愛するフランス人男性」をご招待!フランスでは自宅から車で1時間の山奥で流鏑馬の練習をしているという。来日し、まず訪れたのは小笠原流流鏑馬の稽古場。800年も続く流派の中でも100年に1人の天才と言われる次期宗家に指導してもらうのだが、あまりの厳しさに驚愕!しかし最後には小笠原流の方々から驚きのプレゼントが!

続いて向かったのは福岡県八女市、戦国時代から400年以上続く矢工房の当代・相良さんの元へ。福岡でも7人しかいない八女矢の伝統を受け継ぐ相良さんに矢の作り方を体験させてもらう。最後には熊本にある小笠原流と並ぶ流鏑馬の2大流派の1つ武田流の方々の元へ。実践テストに無事合格することができるのか…

世界で「ニッポンに行きたくて行きたくてたまらない」と願う外国人を探し出し、彼らの熱い想いを取材!! 彼らの夢、~日本で○○したい!~を応援するためご招待しようというのが、この番組。彼らが日本でどんな夢を叶えるのか!? お楽しみください!

【出演者】
【応援団長】織田信成 【出演者】眞鍋かをり、高橋茂雄(サバンナ) 【ゲスト】森泉 【ナレーション】武田広、増田明美

廣告載入中

↘ 集數選擇 Pick an Episode in《

▶ 回應/評論 Facebook comment