廣告載入中

夜の巷を徘徊する 190926

夜の巷を徘徊する マツコ美術館でアート作品をつくる
2019年9月26日放送 20190926

【番組内容】
今年リニューアルオープンした江東区の「東京都現代美術館」を徘徊。“遊び"をテーマにした作品を見て回り、子供に交じってお面作りにも挑戦。20分かけた作品の出来は…

マツコ・デラックスが夜の街を気の向くまま“徘徊"する自然体バラエティー!約3年間の休館を経て、今年リニューアルオープンした江東区にある「東京都現代美術館」を徘徊。館内に入ると、たくさんの親子連れに遭遇。“遊び"をテーマにした作品の展覧会があるということで行ってみることに。

タンスが並べられた、ボルダリングができそうな巨大な壁や、試験問題が壁に書かれた迷路のような道、ボタンを投げて台座に乗せる参加型作品など、楽しみながらアートに触れるマツコ。そして、壁一面にお面が飾られた部屋へ。そこでオリジナルのお面が作れるという事で、マツコも挑戦してみることに。最後にミュージアムショップに立ち寄り、アートにちなんだ雑貨を物色していく。

【出演者】
マツコ・デラックス

廣告載入中
【Source UP2】(此版本可能不支援行動裝置),若因區域因素無法收看,請參考「安裝說明」安裝外掛後即可正常收看。

↘ 集數選擇 Pick an Episode in《

▶ 回應/評論 Facebook comment