廣告載入中

奇跡体験!アンビリバボー 190411

奇跡体験!アンビリバボー 【アナタならどうする?運命を変えた決断SP】
2019年4月11日放送 20190411

【番組内容】
名門大学病院からナゾのVIP待遇!命を救ってくれた医師からの怪しい申し出とは?▽余命少ない最愛の妻と19年前に交わした約束!こんな時アナタならどうする?

 ■白血病になったムーアは、その分野の第一人者であるゴルディ医師のいる病院へ。診察の結果、脾臓を全摘出することに。術後、3カ月に一度の定期検診のためシアトルの自宅からカリフォルニアの病院まで飛行機で通院。また検診の際、不可解な同意書へのサインを求められた。やがて彼は、通院にかかる交通費などを考えると負担が大きい事もあり、自宅近辺で同じ検査をし、結果を報告する方法を提案した。だがゴルディ医師の答えは

予想外のものだった。検診にかかる交通費や、滞在中利用する高級ホテルの宿泊費まで、病院で負担するという。さらに不可解な同意書に疑問を感じた彼は、一度「同意しない」に印をつけてみた。すると、医師は同意書を執拗に郵送してきては「同意する」に印をつけるように求めてきた。自分の命を救ってくれた医師。指示に従うべきか?それとも無視するのか?あなたならどうする?  ■2014年、東京。

ある朝、出勤しようとした夫に妻は「約束守ってくれなかったわね」と何気なく言った。約束とは、妻が好きだったドラマ『ロングバケーション』の中で使用された曲“セナのテーマ”を演奏するというもの。この時、妻はステージ3の乳がん。あまり長くは生きられない。とはいえ夫はピアノの演奏などしたことがない。妻と交わした昔の約束を果たすべきか?それとも残り少ない妻との時間を優先するべきか?あなたならどうする?

【出演者】
【ストーリーテラー】 ビートたけし  【スタジオメンバー】 剛力彩芽  バナナマン(設楽統 日村勇紀) 

廣告載入中
【Source UP2】(此版本可能不支援行動裝置),若因區域因素無法收看,請參考「安裝說明」安裝外掛後即可正常收看。
【Source UP2】(此版本可能不支援行動裝置),若因區域因素無法收看,請參考「安裝說明」安裝外掛後即可正常收看。

↘ 集數選擇 Pick an Episode in《

▶ 回應/評論 Facebook comment