廣告載入中

火曜エンタ 世界が騒然!本当にあった(秘)衝撃ファイル 190409

火曜エンタ 世界が騒然!本当にあった(秘)衝撃ファイル

2019年4月9日放送 20190409

【番組内容】

世界で本当に起きた衝撃事件の数々を紹介する。米国上院議員候補とその妻に雇われた専属パイロットがストーカーに変貌!美人妻の運命は!?カナダの国境警備隊にも密着!

カナダの空港には、世界中から不審なモノや危険なモノをあらゆる手を使って持ち込もうとする迷惑な旅行者たちがいる。大麻の種子栽培を生業にしていると、自ら語る怪しい男…。のらりくらりと嘘をつき続ける、逮捕歴6回の不敵な女…。クマのぬいぐるみの中に隠された違法薬物、携帯電話型のスタンガン…。入国や違法なモノの密輸を阻止するために、鋭い洞察力で入国検査をする国境警備隊に密着!

2007年、チャイナエアライン120便は、乗客乗員165人を乗せ、台北から沖縄へ向けて飛び立った。順調に那覇空港に到着し着陸するも、パイロットがエンジンを切った時、思わぬ事態が!なんと左右両方の翼にあるエンジンから出火していたのだ!炎は瞬く間に広がり翼は炎上し、次第に機内にも煙が充満する。一刻を争う脱出劇!果たして、乗客乗員165人は脱出できるのか!?そして、停止した旅客機が突然炎上した原因は?

「あばれる君」に似ている、カナダの国境警備隊・ジェフリー隊員は、観光目的でカナダへ入国しようとしている一人のアメリカ人に目を付ける。男は、休暇を利用し、カナダ旅行をするつもりだという。しかしジェフリー隊員は、このアメリカ人の男が巧妙な嘘をついていると読んでいた。男の所持品やメールまでをも検査し、容赦なく追いつめていく。果たして、その結果は?

2014年7月、トランスアジア航空222便は乗客乗員58名を乗せ、台湾・馬公空港への着陸を試みていた。しかし台風による視界不良のため着陸を断念。ゴーアラウンド(着陸復行)を試みるも上昇できず、空港手前にある小さな村に墜落してしまう。さらに、そのわずか7か月後の2015年2月にも、同じトランスアジア航空で墜落事故が起きてしまう。これら2つの墜落事故の調査を進めると、とんでもない事実が判明する…。

米国上院議員候補とその妻は、政治活動のために自家用飛行機を導入していた。パイロットとして雇われた男は、真面目な性格で仕事を熱心にこなし、夫妻を支えるかけがえのない存在となっていく。だが夫が選挙で落選し、夫妻は田舎へ移住する事に。夫妻は穏やかに暮らしていたが、そこへ元パイロットの男が現れる。男は失職した事で、生活に困窮していた…。やがて男は、妻を狙う恐怖のストーカーに変貌!狙われた美人妻の運命は!?

廣告載入中
【Source UP2】(此版本可能不支援行動裝置),若因區域因素無法收看,請參考「安裝說明」安裝外掛後即可正常收看。

↘ 集數選擇 Pick an Episode in《

▶ 回應/評論 Facebook comment