廣告載入中

YOUは何しに日本へ?190218

YOUは何しに日本へ?
2019年2月18日放送動画 20190218

動画内容:
観光、留学、ビジネス…etc。様々な目的で日本を訪れる外国人に我々はマイクを向けて聞いてみた。“YOUは何しに日本へ?”

【オリンピックコレクターYOU】 長野オリンピックがきっかけでオリンピックグッズ収集にハマったYOU。その数なんと数万点で、世界的にもトップレベルのコレクターだという。YOUの家に入ると、まず目に入ったのは1912年のストックホルムオリンピックのポスター。現存するポスターを持つのはYOU一人だけだという。その価値は車一台分!

さらに、メキシコオリンピックで日本が銅メダルをとった、釜本選手のサイン入りサッカー試合球や、長野オリンピックの聖火トーチ、さらには札幌オリンピックの金メダルまでお宝が続々。一体YOUは何者?YOUの謎の人生が明らかに!

【金メダルYOU】 先週に引き続き、オリンピックを目指すエチオピアの留学生YOUの後編。YOUは、箱根駅伝出場の大学史上初の外国人キャプテン。YOUの目標は、箱根駅伝でチームが3位以内に入り、個人としては区間賞を獲得すること。まずは出雲駅伝を迎えるが、そこでYOUは大活躍をし、見事区間賞を獲得。 そしていよいよ箱根駅伝へ。YOUの結果は?

さらに大学4年生のYOUは卒業後も日本に残りたいと、就職活動を始める。日本人よりも日本人な、真面目で実直なYOUはどうなるのか?

【関西空港・成田空港インタビュー】 ブラックサンダーが大好きでブラックサンダーの歌を作ってしまったYOUや、ゲームクリエイターの美人YOU、日本のお義母さんが怖い婿YOUなど、面白YOUが続々登場。

年々増加している訪日外国人。番組では、外国人たちの日本への玄関口、空港で勝手にお出迎えして直撃取材を敢行!!前代未聞の空港アポなしインタビューをやりまくりました。時には、空港を飛び出して、客船の港、イベント会場でもYOUに直撃インタビュー!するとそこは…面白外国人の宝庫だった!一寸先は全く読めない新感覚ドキュメントバラエティ!楽しめること間違いなし!!

出演:
【МC】バナナマン(設楽統、日村勇紀) 【ナレーター】ボビー・オロゴン

廣告載入中

↘ 集數選擇 Pick an Episode in《

▶ 回應/評論 Facebook comment