廣告載入中

YOUは何しに日本へ?190204

YOUは何しに日本へ?
2019年2月4日放送動画 20190204

動画内容:
【SUPの大会に出場する聴覚障がい者YOU】 パドルボードに立って海面をこぐSUPというスポーツの大会に参加するYOUに密着。 YOUは52キロの大会では、健常者に混じって世界4位にもなったことのある実力者。今回は18キロの部門に障がい者では唯一の参加者として出場するという。実はSUPを最初に競技化したのは日本。

そのためYOUはSUPを通じて日本人選手と交流を深めたかったという。 YOUはどのようにして障がいを乗り越え、世界レベルの選手になったのか? そして大会の結果は?

【イベントYOU 第23弾 ~京都の伝統工芸大学校~】 後継者不足の日本の伝統工業を下の世代に残すために今から約25年前に開校した、日本の伝統工業を学べる学校。実は最近、YOUが増えてきているというので取材へ。 すると、全生徒の1割がYOUだった!密着するのは、日本の組子の技術に一目惚れして日本で家具職人になりたいイケメンYOU。

借金をして留学しているので、1日の食費は1000円だという。さらに陶芸科3年生の台湾美人YOUにも密着。 彼女は、海外の展示会に出品するほどの実力者。彼女の学校生活とストイックな日常に密着。

年々増加している訪日外国人。番組では、外国人たちの日本への玄関口、空港で勝手にお出迎えして直撃取材を敢行!!前代未聞の空港アポなしインタビューをやりまくりました。時には、空港を飛び出して、客船の港、イベント会場でもYOUに直撃インタビュー!するとそこは…面白外国人の宝庫だった!一寸先は全く読めない新感覚ドキュメントバラエティ!楽しめること間違いなし!!

出演:
【MC】 バナナマン(設楽統・日村勇紀)

廣告載入中

↘ 集數選擇 Pick an Episode in《

▶ 回應/評論 Facebook comment