廣告載入中

奇跡体験!アンビリバボー 180913

奇跡体験!アンビリバボー 【実録国内難事件ファイル!!第二の三億円事件】
2018年9月13日放送 20180913

【番組内容】
指紋の神様と呼ばれた鑑識課と捜査一課の名刑事が息ピッタリのタッグで犯人逮捕!!奇跡の2人が織り成す驚きの逮捕劇とは!?

 今から32年前、東京・有楽町で現金輸送車が襲われ三億円余りが強奪された。三菱銀行の現金輸送車が有楽町支店到着、警備員が現金を渡すために後部のハッチを開けた瞬間、覆面姿の2人の男が催涙スプレーで行員を襲撃。現金を強奪しワゴンで逃走した。実は、この18年前にも府中で現金輸送車が襲われ三億円が強奪されるという事件が起きていた。これがいわゆる最初の“三億円事件”。

そのため、今回の事件は“第二の三億円事件”と呼ばれた。 この両方の捜査に携わった男がいる。塚本宇兵、指紋捜査のスペシャリスト。彼は、最初の三億円事件では犯人のものと思われる指紋を入手しながら、犯人逮捕に繋げることはできなかった。その雪辱を果たすべく、執念の捜査を開始する。また、今回の特捜本部の指揮を執る事になったのが、捜査一課の緒方保範。

2人は旧知の仲、塚本が新米の時、指導してくれたのが緒方だった。そんな2人が“第二の三億円事件”に挑む。果たして事件の行方は!?

【出演者】
【ストーリーテラー】 ビートたけし  【スタジオメンバー】 剛力彩芽  バナナマン(設楽統 日村勇紀)

廣告載入中

↘ 集數選擇 Pick an Episode in《

▶ 回應/評論 Facebook comment