廣告載入中

YOUは何しに日本へ?180730

YOUは何しに日本へ? 2時間スペシャル!
2018年7月30日放送動画 20180730

動画内容:
▼北九州の派手な着物に魅せられたYOU ▼伝統のあるお茶屋さんに婿入りしたYOU、パパになる。出産までの日々に密着! ▼ネコ島にあるネコ神社に行きたいYOU

【現代着物文化を学びたいYOU】 立命館大学で留学中の美人YOU。 彼女が今手がけている論文のテーマは「現代着物文化」。YOUが1番興味を持っているのは、北九州の成人式で着る派手な着物。 そのルーツを探るべく北九州へ!するとルーツは「金さん銀さん」であり、爆発的進化を遂げたのは「伝説の虹キング」だったという…。はじめて明かされる派手な着物のルーツとは!?

【激変YOU】 過去に密着したYOUで、激変した人に再密着するコーナー。今回は、4年前に取材したYOU。450年以上続く伝統のあるお茶屋さんに婿養子でやってきた。実はもうすぐパパになるという。そこで出産までの日々に密着!4年前はちょっと頼りなかったけど、今はどうなった? 爆笑と感動の出産日記がはじまる!

【ネコ大好きYOU】 ネコが大好きで世界中のネコスポットを巡っているYOU。日本にある「ネコ島」の噂を聞きつけ、行ってみたいという。 ネコ島に到着すると早速、お魚くわえたどらネコがYOUをお出迎え!テンションMAXのYOU、すると突然「ネコ島にあるネコ神社に行きたい」と言う。 ネコ神社に行きたいのには、ある理由があった…その理由とは?

年々増加している訪日外国人。番組では、外国人たちの日本への玄関口、空港で勝手にお出迎えして直撃取材を敢行!!前代未聞の空港アポなしインタビューをやりまくりました。時には、空港を飛び出して、客船の港、イベント会場でもYOUに直撃インタビュー!するとそこは…面白外国人の宝庫だった!一寸先は全く読めない新感覚ドキュメントバラエティ!楽しめること間違いなし!!

出演:
バナナマン(設楽統・日村勇紀)

廣告載入中

↘ 集數選擇 Pick an Episode in《

▶ 回應/評論 Facebook comment