廣告載入中

限界団地 第6話 180714

限界団地 第6話【おじいちゃんのこくはく】

2018年7月14日放送 20180714

【番組内容】

ひと言も話さなくなった孫娘のために、寺内(佐野史郎)は江理子(足立梨花)に母親役を引き受けてもらうことに。奇妙な“家族ごっこ”が始まった。

あやめ町団地が老朽化のために取り壊されることを聞いた寺内(佐野史郎)は、住人を説得して反対の署名運動を始めた。団地の取り壊し事業を担当するのが、江理子(足立梨花)の高校時代の先輩でもある二宮(郭智博)。取り壊しへの反発と江理子と親しく接する様子を見て、寺内は二宮への敵意をむき出しにする。

そんなある日、穂乃花(渡邊詩)が亡くなった両親に話しかけるそぶりを見せた後、ひと言も話さなくなってしまった。動揺した寺内は江理子を呼び出し「穂乃花の母親になってほしい」と懇願する。江理子は戸惑いながらも寺内の家で穂乃花の母親役を引き受けることに。こうして始まった奇妙な“家族ごっこ”、しかしそれは予想外の方向へと向かうことに…。

【主題歌】 majiko『ひび割れた世界』

【出演者】

寺内誠司: 佐野史郎  桜井江理子: 足立梨花  桜井高志: 迫田孝也(今回出演せず)  金田哲平: 山崎樹範  二宮勇人: 郭智博  ほか

廣告載入中
【Source UP2】(此版本可能不支援行動裝置),若因區域因素無法收看,請參考「安裝說明」安裝外掛後即可正常收看。

↘ 集數選擇 Pick an Episode in《

▶ 回應/評論 Facebook comment