廣告載入中

世界!ニッポン行きたい人応援団 180115

世界!ニッポン行きたい人応援団 “足袋”を愛してやまないアメリカ女性ご招待!
2018年1月15日放送 20180115

動画内容:
“ニッポンに行きたくて行きたくてたまらない”外国人を世界で大捜索!ニッポンで職人さんに足袋作りを教わりたい!というアメリカ人女性をご招待!

和装の魅力に取りつかれたというアメリカ人女性。20年前に学校の先生に着物を着せてもらったことがきっかけだ。リカちゃん人形の着物や、草履、足袋までも自作している。なんと自身の結婚式も純和風の結婚式をしたという。和風の生地は高いため、古着をリサイクル。足袋をとめる「こはぜ」もアメリカでは手に入らないため、ボタンで代用している。そんな彼女が「ニッポンで職人から足袋作りを教わりたい!」というのでご招待!

世界で「ニッポンに行きたくて行きたくてたまらない」と願う外国人を探し出し、彼らの熱い想いを取材!! 彼らの夢、~日本で○○したい!~を応援するためご招待しようというのが、この番組。彼らが日本でどんな夢を叶えるのか!? お楽しみください!

【出演者】
【応援団長】織田信成 【出演者】眞鍋かをり、高橋茂雄(サバンナ) 【ゲスト】名取裕子 【ナレーション】武田広、増田明美

廣告載入中
【Source UP2】(此版本可能不支援行動裝置),若因區域因素無法收看,請參考「安裝說明」安裝外掛後即可正常收看。

↘ 集數選擇 Pick an Episode in《

▶ 回應/評論 Facebook comment