廣告載入中

世界!ニッポン行きたい人応援団 170817

世界!ニッポン行きたい人応援団 【剣道 愛す女性 折り紙 オットーさんその後】
2017年8月17日放送 20170817

動画内容:
“ニッポンに行きたくてたまらない”外国人を世界で大捜索!◇今回は“剣道”を愛してやまないポーランド女性をご招待!さらに追跡団は折り紙オットーさんの“その後”を!!

今年6月、ポーランドで日本祭りが開催された!約2万人の観客が訪れた、日本の伝統文化と現代文化の両面を楽しむ盛大なイベント。ステージでは、日本舞踊や和太鼓の演奏、浴衣コンテストなどの演目が行われた。たい焼きや、ラーメン、たこ焼きなど日本食の屋台も豊富!昨年に引き続き、今年も応援団ブースを出し、ニッポン好きを探した。番組で応援した錦鯉好きの女の子とも再会!

今回は、友人に剣道クラブを紹介され、練習に参加するうちに魅力にとりつかれたポーランドの女性をご招待!現在では二段の腕前。練習を重ねるたびに学んだことは、忍耐と勇気だという。週三回、1~2時間の練習をしており、所属クラブの副会長を務めている。日本に行ったら、日本武道館と剣道場を見学し剣道家の方に稽古をつけてもらいたい!

追跡団では、昨年ご招待した、折り紙を愛するグアテマラ人・オットーさんが再来日!! 番組で招待した際、お世話になった折り紙会館の方々が、この夏、折り紙講師として呼んでくれました!イベントも大盛況!来場者の方との触れ合いで、オットーさんまた涙…。

世界で「ニッポンに行きたくて行きたくてたまらない」と願う外国人を探し出し、彼らの熱い想いを取材。彼らの夢~日本で●●したい~を応援するためご招待しようというのが、この番組。彼らが日本でどんな夢を叶えるのか?お楽しみください!

【出演者】
眞鍋かをり、高橋茂雄(サバンナ) 【ゲスト】 徳光和夫 【ナレーション】 武田広、増田明美

廣告載入中
【Source UP2】(此版本可能不支援行動裝置),若因區域因素無法收看,請參考「安裝說明」安裝外掛後即可正常收看。

↘ 集數選擇 Pick an Episode in《

▶ 回應/評論 Facebook comment