廣告載入中

ダウンタウンなう 170616

ダウンタウンなう 本音でハシゴ酒
2017年6月16日放送 20170616

【番組内容】
夏菜の本音トークがヤバい!朝ドラ時代の苦悩…酒浸りの毎日&キレまくり▽秦基博がハシゴ酒のテーマソングを作成▽田原総一朗の仰天交友録!孫正義に生電話で…

 1軒目のゲストは、夏菜。夏菜とは“朝ドラ女優・夏菜解禁!私ホントは○○"というテーマでトークが進行していく。まず夏菜が告白したのは「正直、女優業が楽しめない」。夏菜は、ヒロインに抜てきされた朝ドラ『純と愛』を振り返り、当時の苦悩などを包み隠さず吐露し、当時はそのプレッシャーからお酒ばかり飲んでいたと衝撃の告白。さらに「男からの押しに弱い」という告白で、夏菜は自身の恋愛事情を赤裸々に語り尽くす。

 2軒目のゲストは、秦基博。秦とは“先輩アーティスト・同級生芸人が明かす秦基博の知られざる素顔"というテーマでトークが進行していく。スキマスイッチの大橋卓弥からは、先輩である大橋のことを呼び捨てにするなど、秦は酔うとタチが悪いというタレコミが入る。楽曲のイメージとは異なる、秦の意外な素顔に是非注目してほしい。そして、トーク終盤では、坂上忍が『ダウンタウンなう』のテーマ曲作成を秦に依頼。

早速、16日放送の番組内で、秦が作成した番組テーマ曲が披露される!  3軒目のゲストは、田原総一朗。とにかく電話魔だという田原の携帯には、安倍晋三首相をはじめ、ソフトバンクグループの創業者・孫正義など、そうそうたるメンバーの電話番号が登録されているという。おそらく、マスコミ関係者で孫にインタビューしたのは、自身が初と語る田原は、ソフトバンク創業前の1982年に孫に取材した際の秘話を語る。

【出演者】
【MC】 ダウンタウン(浜田雅功 松本人志)  【「本音でハシゴ酒」お店案内人】 坂上忍  【飲み仲間】 田中みな実  【ゲスト】 夏菜  秦基博  田原総一朗

廣告載入中

↘ 集數選擇 Pick an Episode in《

▶ 回應/評論 Facebook comment