廣告載入中

奇跡体験!アンビリバボー 170615

奇跡体験!アンビリバボー
2017年6月15日放送 20170615

【番組内容】
【300人の父になった男!25年間4万通の手紙】 妻子を失う絶望から再起!たった1人の無償の愛が海を越え世界を変えた!36年後奇跡の再会!伝説の日本男児!

長野県・阿智村。ここにある山本慈昭という男の墓には多くの人々が訪れる。実はこの男、300人もの人々の父親になったという。一体どんな人物なのか? 今から、72年前、時は第二次世界大戦のまっただ中、阿智村で教師をしていた山本は、いわゆる満州開拓団として家族とともに中国北部の満州国に渡った。しかし、山本が渡ったわずか3カ月後にはソ連が満州国へ侵攻を開始、開拓団の人々は戦火の中を逃亡する。

そして逃亡生活が1カ月続いた頃、太平洋戦争は終結・・・敗戦国である日本人の男たちはシベリアに抑留されることとなった。家族との再会を夢見て過酷な労働に耐え続け、何とか日本に帰国した山本であったが、衝撃的な事実を知る。妻と子が中国での逃亡中に死亡したというのだ・・・しばらくは立ち直れずにいた山本であったが、突然ある行動にでる。

1人の男が始めたその孤独な戦いは、次第に大きな輪となって広がり、やがて国をも動かすこととなる。山本の家族への思いが引き寄せた奇跡とは・・・!?

【出演者】
【ストーリーテラー】 ビートたけし  【スタジオメンバー】 剛力彩芽  設楽統(バナナマン)  日村勇紀(バナナマン)  【ゲスト】 指原莉乃(HKT48)  関根麻里

廣告載入中

↘ 集數選擇 Pick an Episode in《

▶ 回應/評論 Facebook comment