廣告載入中

おじゃMAP!!【スマスマで香取が20年前に子供達と絵を描いた列車を修復!】 170607

おじゃMAP!!【スマスマで香取が20年前に子供達と絵を描いた列車を修復!】
2017年6月7日放送 20170607

【番組内容】
特別企画!3日間の完全密着ドキュメント!!スマスマで20年前に香取が子供達と共に絵を描いた列車を復活させる壮大企画!!感動の再会とそれぞれの20年の想い…

 香取慎吾の20年間の思い出がつまった『おじゃMAP!!』。今から20年前、1997年9月22日放送『SMAP×SMAP特別編・香取慎吾ガンバリます!~夢のキャンバス鉄道~』で香取は、津軽の子供たちと共に津軽鉄道の列車に絵を描きあげた。その後、2000年に電車は運行を終え、描かれた列車は屋外に展示されて人々の目を楽しませてきた。

しかし、長い時間、雨風にさらされた列車は次第に劣化し、時間の経過と共に無残な姿に変化していった。その様は誰もが目を覆う程。なんとか直してほしい、描き直してほしい、という現地の皆さんの思いは募るばかりだった。  そんな思いが『おじゃMAP!!』にも届き、ついに今回、約20年の時を経て香取と山崎弘也が現地に向かうことになった。香取はあらためて電車に向き合うことを決意。

3日間ひたすらに塗り、描き続ける。  当時、絵を一緒に描いてくれた子供たちとの感動の再会を果たす。20年の月日は彼らのことも大人にしていた。関係者の皆さんとの再会に感動する香取。電車に向き合いながら香取の心にはどんな思いが去来するのか。山崎も応援する中、香取とかつての子供たちの挑戦の結末は・・・。

【出演者】
香取慎吾  山崎弘也(アンタッチャブル) 

廣告載入中

↘ 集數選擇 Pick an Episode in《

▶ 回應/評論 Facebook comment