廣告載入中

NEWSな2人 170519

NEWSな2人【親子の愛…里親と里子の“今”に迫る】
2017年5月19日放送 20170519

【番組内容】
NEWS小山&加藤が若者の怒りと本気で向き合う『NEWSな2人』今回は、里親制度の“今”に迫る 里親と里子…その親子関係を直撃取材

NEWS小山&加藤×若者のデモ隊による“デモバラエティ”。 怒りや問題を抱えた現代日本の若者たちが、デモ隊として集結。 インテリジャニーズ小山&加藤がデモ鎮圧に全力で挑む。 果たして、若者たちの怒りは解消されるのか?

「里親と里子の“今”」 こうのとりのゆりかご、いわゆる赤ちゃんポストができて10年。 様々な理由で生みの親と一緒に暮らすことができない子どもたちの声を聞き、 里親制度の“今”に迫る。

▼唯一の肉親と涙の別れ…自ら里子に志願した少年 ▼繰り返す自殺未遂…絶望の淵から救ってくれた里親 ▼里親になるまで…里親制度の“今” ▼里親本人が激白、我が子への思い…その時里子は?

▼生き別れた兄との奇跡の再会に直撃 ▼児童養護施設で暮らす子どもたちの希望…施設出身のボクサー坂本博之、その支援活動とは?

出演:
【MC】 小山慶一郎(NEWS) 加藤シゲアキ(NEWS) 【アナウンサー】 石井大裕(TBSテレビ)

廣告載入中

↘ 集數選擇 Pick an Episode in《

▶ 回應/評論 Facebook comment