廣告載入中

奇跡体験!アンビリバボー 170518

奇跡体験!アンビリバボー
2017年5月18日放送 20170518

【番組内容】
【実録!裁判史に残る事件簿!】 2000万円!?0円か!?保険会社VS事故の遺族!▽認知症になった父が…80歳で新人歌手デビュー!歌がつなぐ奇跡とは!?

◇今から約20年前、ある損保会社に勤めるセールスレディの歌代さん(仮名)は、大口の顧客とする住宅整備会社に出入りしていた。そこでバイクを買ったばかりの少年に任意保険の営業をかけ、契約をとったのだが・・・少年は契約の日に年間保険料2万5千円を忘れてきたと言い、約束した期日になっても一向にお金を振り込んでこなかった。歌代さんはそのことを先輩のセールスレディに相談し「立て替えればいいじゃない」

とのアドバイスを受けるが・・・この後、歌代さんのちょっとした油断やごまかしが思いもよらない事態を招くことに!果たしてその結末は!? ◇昨年、イギリスで1人の名もなき老人の快挙が話題となった。男の名はテッド・マクダーモット。テッドにはサイモンという35歳になる息子がいた。南アフリカで働いていたサイモンはある日、母・リンダから穏やかだった父が怒りっぽくなり物忘れが目立つとの電話を受ける。

心配したサイモンはイギリスに帰国するが、この時すでにテッドはサイモンのことを覚えていなかった・・・辛い現実に直面しながらも、この後父と息子の絆が生んだ奇跡の物語が世界中の注目を集めることになる。テッドが80歳にして、しかも“認知症"を患いながら叶えた大きな夢とは!?

【出演者】
【ストーリーテラー】 ビートたけし  【スタジオメンバー】 剛力彩芽  設楽統(バナナマン)  日村勇紀(バナナマン)  【スタジオゲスト】 上白石萌歌  西山茉希  (50音順)

廣告載入中

↘ 集數選擇 Pick an Episode in《

▶ 回應/評論 Facebook comment