廣告載入中

奇跡体験!アンビリバボー 170323

奇跡体験!アンビリバボー
2017年3月23日放送 20170323

【番組内容】
【実録!アナタならどうする?平和な日常襲う異変!】 指名手配中の凶悪犯が女子中学生を襲う瞬間に遭遇!▽14歳難病にかかった少年の想い!夢を叶えた奇跡の笛

▼規則正しい生活の中で突如起きた非日常の出来事。 千葉に暮らす51歳の男性は、毎朝決まって6時に起床し、7時ちょうどに家を出る。そしていつも決まった道を通って出勤。そして、ゴミ出しの日はいつも5分遅く家をでていた。そんな規則正しい生活を30年以上続けていた。そんな日々の中で、出勤途中に必ずすれ違う女子中学生がいた。挨拶を交わすこともなく、車と自転車ですれ違うだけの関係。

すれ違う時間は毎朝7時5分と決まっていたのだが・・・あるゴミ出しの日、男性は、いつもと様子が違うある異変を目撃する! ▼当たり前の日常こそが奇跡。 今から43年前、茨城県に暮らしていた夫婦は3人の子宝に恵まれ、幸せな毎日を送っていた。しかし、長男・卓也が筋ジストロフィーを発症、余命10年と宣告されてしまう。治療法のない難病のため、両親は卓也を入院させず自宅で生活させる。

今は亡きその少年と家族の、ある“笛"に込められた知られざる思いと物語に迫る。

【出演者】
【ストーリーテラー】 ビートたけし  【スタジオメンバー】 剛力彩芽  設楽統(バナナマン)  日村勇紀(バナナマン)  【スタジオゲスト】 佐藤栞里  優木まおみ  (50音順)

廣告載入中

↘ 集數選擇 Pick an Episode in《

▶ 回應/評論 Facebook comment