廣告載入中

有吉弘行のダレトク!? 170307

有吉弘行のダレトク!?
2017年3月7日放送 20170307

【番組内容】
有吉とJK代表・岡田結実が焼きそば料理対決!“なんちゃって巨大明太子"の見た目に一同ドン引き!?ザキヤマが“腹筋女子"の腹筋魚拓をとって普段のお腹を抜き打ち捜査

有吉弘行に料理自慢のゲストがクッキング勝負を挑む「有吉シェフに挑戦!タイマンクッキング」では、“焼きそば"をテーマに岡田結実は岡田家のオリジナルレシピで挑戦! 対する有吉は、ネットで話題のレシピで迎え撃つ。これまで負け続きの有吉は、岡田が対戦相手ということに「やっとイージーな相手だよ」と、余裕を見せる。岡田がパイナップルを入れると宣言すると、審査員を務めるゲストたちは一気に不安顔に…。

はたして、パイナップル投入は吉と出るのか、凶と出るのか!? 新たな水産加工食品作りに挑む「ダレトク水産加工部」では、尾形貴弘(パンサー)と生物ライターの平坂寛氏が“なんちゃって巨大明太子"を作るため岩手・宮古市へ。普通の明太子はスケソウダラの卵を使うのだが、今回はマダラの卵を使うと聞き、早速尾形は、船で海に出て水深100mにいるマダラを狙う。釣りを始めて数分、尾形の竿に反応が!

渾身の力でマダラを釣り上げたのだが…。そして、スタジオには、尾形が作った“なんちゃって巨大明太子"が登場。 芸能界にはびこるダレトクな問題を捜査し、取り締まる「ダレトクポリス」では、ザキヤマ巡査部長が、SNSなどに腹筋の写真をアップしている“腹筋女子"たちの普段のお腹を捜査。腹筋詐欺かどうかを判定するため腹筋の魚拓をとって調べることに。はたして容疑者たちの腹筋は割れているのか!?

【出演者】
【司会】 有吉弘行  【アシスタント】 高橋真麻  【ゲスト】 ビビる大木  山崎弘也(アンタッチャブル)  眞鍋かをり  尾形貴弘(パンサー)  岡田結実  【調査員】 山崎弘也(アンタッチャブル)  尾形貴弘(パンサー)

廣告載入中

↘ 集數選擇 Pick an Episode in《

▶ 回應/評論 Facebook comment